かもしれないブログ

そうだったら良いなと思うことを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『犬ヶ島』を見てきた

本当に楽しみにしてたものって、実際にその日が来ると嬉しさよりも先に「ああ終わってしまう…」っていう焦燥感に襲われる。ライブとか、卒業式とか。 その映画バージョンを今日、初めて体験しました。 ぼくがウェスアンダーソンという監督を初めて知ったのは…

【観光編】京都で4年間暇を持て余した僕がガチでオススメする京都観光のコツ

どうも! 今までは京都に住んでいる人向けのオススメのお店などを紹介してきました。 最後に、京都を観光で訪れる人向けの記事を書きたいと思います。 今回はお店紹介などではなく、いかに京都の観光地を楽に、お得に、楽しく回れるかに焦点を当てました。 …

【文化編】京都で4年間暇を持て余した僕がガチでオススメする名店集、その4

お店の紹介を読んでいただいた方、ありがとうございました! 最後に、食べ物屋さんじゃないけど京都に住んでいるんなら是非行って欲しい場所をオススメします! ❶映画館に行こう!!! 京都はミニシアターが充実してて、シネコンと呼ばれる普通の映画館に加…

【飲み屋編】京都で4年間暇を持て余した僕がガチでオススメする名店集、その3

カフェとかご飯屋さんとか紹介して来ましたが、僕が1番オススメしたいのはやっぱり飲み屋なんだ!!!!! このページを開いてくれてありがとう! 京都の素晴らしい飲み屋、今回はボリュームたっぷり15店舗紹介していきます。 ❶炭火焼ソーセージ酒場Salumeri…

【ランチ編】京都で4年間暇を持て余した僕がガチでオススメする名店集、その2

カフェ編(http://kamoshirenai.hatenablog.jp/entry/2018/03/25/195438)で紹介したお店もランチもできるところが多いけど、今回はご飯がメインなお店を紹介します〜〜 ❶かつくら系列 美味いカツをお手頃に食べられるお店!写真はオクラの周りにお肉を巻いて…

京都で4年間暇を持て余した僕がガチでオススメする名店集(カフェ編)

どうも! 京都は河原町丸太町に越してきてはや4年、長かった学生生活も終わりですね〜〜 今回は京都を去る最後に、僕が4年間で探し当てた京都のオススメスポットを一挙に公開します!!! 有名なところもありますが悪しからず! ①学生でも気軽に行けるくらい…