かもしれないブログ

そうだったら良いなと思うことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、本当に良かった映画10選

どうも〜〜! 今年もあとわずか!! 卒論の締め切りまでもあとわずか!! ヤバイ!!!!!! ということでね、2017年に公開された映画の中で特に良かったもの10作品を紹介していきたいと思います〜〜! パチパチパチ! 評価基準は特にありません!僕の好み…

2017年に見逃した映画10選

どうもこんにちは。 「映画館に行きたい!」「映画を見たい!」 そう思いながら今年も「なかなか映画館に足を運べなかったー」っていうそこのあなた! 奇遇ですね!僕も同じです! 周りの評判が良すぎて「見たいなー見たいなー」と思いながら見れなかった映…

東京ひとり旅

朝7時、東京につく。夜行バスやっぱり首痛い。 まずは新宿。インスタでいいね!がむっちゃもらえると話題のブルーボトルコーヒーへ。 オッシャレ〜〜。その場でお姉さんがコーヒーを作ってくれます。味の好みも調節できるらしい。 そうとは知らず適当に頼ん…

鳥を撮った話

タリーズでエントリーシートでも書こう。 そう思って、町へ出ました。 歩いて。三条まで。 いざタリーズの前へ。 急に入る気が失せた。混んでた。 薬局へ行った。 前から買おう買おうと思いつつ買えてなかったリップクリームとポケットティッシュを買った。 …

ハリーポッターと村上春樹の騎士団

今日、村上春樹の新作長編『騎士団長殺し』が発売されますね。 僕は小説をがっつり読むようになったきっかけが、中学1年の時に読んだ『羊をめぐる冒険』で、それ以来村上春樹が大好きなんです。 でも、毎回新作が出る度(とノーベル賞発表の時期)お決まりのよ…

雪と雲と綿菓子

一面の白。名神高速道路沿いの山々は、ずっしりとした雪で覆われていた。それでもなおも降り続ける雪、雪、雪。強い風におおられて地面と平行に吹き抜ける。今年一番の大寒波だ。 久しぶりに見る一面の新雪は、なんだか妙にそそる。幼い頃、わざと道を外れて…

伏線上のチャッピー

子供の頃の遊びといえば、ぬいぐるみ遊びだった。遊び相手は妹や友達だ。 妹のシルバニアファミリーとか、大きい怪獣のぬいぐるみとか、僕の好きだったチャッピー(ピクミンに出てくるかわいいモンスター)のぬいぐるみを使って、自由に遊んだ。 やり方はこう…